ルイボスティー効果を試してみよう!

ルイボスティー効果を試してみよう!

Uncategorized

味の主張が少なく、和食にも洋食にも合うハーブティー

2016/11/16

e47df8e8

ハーブティーに興味を持った最初のきっかけは、カモミールティーでした。不眠によく聞くと知って飲み始めました。でも、ハーブティーにそこまでの効果があるとは思っておらず、「まあ、騙されたと思って……」という感覚で買ってみました。
寝る前に飲んでみたら、確実に眠りが深くなりました。ハーブティーって効くんだ! と感動しました。カフェインも入っていないし、健康にもよさそうだし、他のハーブティーも試してみたくなりました。
そこで、どんなハーブティーが人気か、インターネットで検索してみることにしました。それで知ったのがルイボスティーです。
参考にしたサイト ルイボスティーの効果や効能を見てみましょう
ルイボスティーはカフェインが入っておらず、そのため赤ちゃんも飲めます。さらに、ミネラルも豊富だそうです。食生活が少し乱れがちなこともあって、ミネラルは足りていないだろうなという思いが以前からありました。飲むだけでミネラルがとれるならいいなあと思いました。

 
また、実は以前から髪の毛のコシがなくなったり、ちらほらと白髪が出てきたのが悩みでした。ルイボスティーは白髪に効くという情報もあり、試してみようと決めました。
有名通販サイトにあったルイボスティーはとってもお手頃価格でした。1パックにつき約8円という安さです。カモミールティーよりうんと安く買えたので、これなら続けられそう、とますますわくわくしました。
届いて早速飲んでみることにしました。お湯にパックを入れるだけなので簡単です。色は紅茶にとても似ていますが、紅茶より少し赤みを感じます。色がきれいな飲み物が好きなのでますますわくわくします。さて、口に入れてみると……まずい! と思ってしまいました。飲んだことのない味だったのです。慣れたらおいしくなるのかも、と一口、二口、と飲んでみますが、なかなか慣れません。
でも、ルイボスティーの口コミを見ると、とてもおいしい、とか、ガブガブ飲んでます、などと書いてあるのです。きっと慣れだ! 慣れればおいしくなる! と信じながら、毎日飲見続けてみました。数日経ったある日、「あ、おいしい!」と思う瞬間がきました。飲み始めの頃、私と同じように感じる方がいらっしゃるかもしれませんが、飲み続ければおいしくなるので大丈夫ですよ。そういえば、昔々コーヒーが日本に入って来たとき、煎じ薬のようにまずい、と最初は思われていた、というエピソードを聞いたことがあります。でも飲み慣れると美味に感じる人が増えて、今に至るのだとか。
カモミールティーもおいしいのですが、ルイボスティーは味の主張が少なく、和食にも洋食にも、いろんな料理に合わせて飲めるので、とても便利です。その上カフェインも入っていないので、夕方に飲んでも眠りが浅くなる心配もありません。

ルイボスティーは単に飲み物として飲むだけでもとてもおすすめなのですが、健康面でもいいことがありました。まず、夕方のご飯どきに飲んでいた緑茶をやめてルイボスティーにしたので、入眠しやすくなりました。
一番嬉しい効果は、肌と髪に現れました。ニキビが出来やすいのが悩みだったのですが、飲み始めてから確実にできにくくなりました。さらに嬉しかったのは、最初から期待していた白髪への効果です。鏡で見つけて、がっくりしながら抜く、という作業は白髪が出始めた人の誰もがすると思いますが、それをすることが減りました。詳しい医学的なことは私にはわかりませんが、ルイボスティーにはミネラルが含まれているので、その効果かもしれませんね。
また、お湯で淹れるので、温かく、飲むとぽかぽかします。冷え性に効果があるとネットで読んだことがありますが、さもありなん、と思います。
食事を取るときの飲み物として気軽に飲める上、カフェインレスで、髪や肌にもいい、とてもおすすめのハーブティーです。

-Uncategorized