ルイボスティー効果を試してみよう!

ルイボスティー効果を試してみよう!

Uncategorized

ルイボスティーにダイエット効果はあるの

ルイボスティーを飲みだした

e89e

ルイボスティーを飲みだしたきっかけはダイエットです。私は以前からダイエットに取り組んでおり、そのなかで普通の日本茶や紅茶などは飲んでいたのですが、調べていくうちにルイボスティーがダイエットに効果があるという情報を得たのです。

なぜ効果があるのか、といいますとむくみが解消されるからです。体に水分が多く含まれている状態ですと、体重もなかなか減りませんし、体がとても重たくなってしまいます。まずはそういうものを解消してくれる力があるのです。事実私の場合は、毎日靴下を履いて足首が締め付けられているのですが、ルイボスティーを飲むまでは足首に締め付けのあとが残っていましたが、ルイボスティーを飲むようになってからは締め付けのあとがなくなったのです。

そしてビタミンが豊富です。ビタミンは基本的に果物などから摂取しますがダイエットを行っているとどうしても摂取することができるカロリーが気になってしまい、ビタミンを摂取するための果物を取らなくなってしまうときがあります。またビタミンは摂取しすぎても体から排出されますので、沢山飲んでも問題ないのです。

ルイボスティーを飲んだとき、おしっこの色がビタミンを取りすぎたときに出てくる黄色味の強い色になったので最初は驚いてしまいました。それを観るだけでも、ルイボスティーの効果がわかるというものです。

そしてルイボスティーを飲むのであれば暖かい状態で飲むことをお勧めします。なぜかといいますと、ホットの状態で飲めば体がポカポカし基礎代謝があがりますし、体の冷えがとれます。冷えがとれることによりむくみもとれますので一石二鳥なのです。

ルイボスティーを飲む

リラックス効果もありますので、自分の精神や体を休ませたいときなどに飲むこともお勧めです。

大体一日に三回にわけて飲むのがよいと思いますが、私の場合はゆっくりしたいときなど午前のあいた時間、午後のあいた時間など、ダイエットするまではおやつタイムとして設けていた時間に摂取するようにしていました。

においが独特なのですが、強く嫌なにおいではありません。

お茶はいくら飲んでもカロリーがゼロですので、ポットなどに作っておいて自分が飲みたいときに飲むという形をとるのもよいと思います。

毎日続けることでむくみがとれる効果がありますのでなるべく毎日作って飲むのがよいでしょう。

市販でも最近はルイボスティーが売っています。ペットボトルに入った状態で売っていますが、それを利用するのもよいと思います。ただ、毎日ペットボトルでルイボスティーを摂取する、というのはお金がかかってしまいますので、効き目があるなと思ったら自分で茶っ葉を購入してきて自作するのがベストでしょう。

お茶が苦手だという人でも飲みやすいタイプのお茶だと思いますので試しにペットボトルからチャレンジしてみてもよいと思います。私はルイボスティーと有酸素運動を併用し、一ヶ月に2キロほどダイエットを行うことに成功しました。

今はダイエットではなく、趣味でルイボスティーを飲み続けています。

-Uncategorized